SSブログ

天海祐希 心筋梗塞 原因は? 軽度の心筋梗塞?? [芸能]

天海祐希さんが心筋梗塞になりましたねw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w 原因はなんなのでしょう??

45歳とまだお若いんですが、都内の病院に入院されたみたいです!
原因は軽度の心筋梗塞だそうで、
8日に事務所から発表されました。
軽度ということで、早ければ一週間で退院できるみたいです。

そして現在、東京芸術劇場で公演中の舞台「おのれナポレオン」も降板のようです。
タイミング悪いですね(´□`。)

ちなみに代役は宮沢りえ(40)さんに決定。
天海祐希の代役が宮沢りえってなんか意外(笑)
まあいいや('ε'*)

ところで軽度の心筋梗塞ってなんなんでしょうか?

まず筋梗塞とは、動脈硬化や血管内のプラークと呼ばれる脂肪などの固まりが破れて血栓ができ、冠動脈が完全に詰まって心筋に血液が行かなくなった状態を心筋梗塞と呼びます。

つまり、血管がつまり、血液が行かなくなった部分が壊死して、壊死した部分は活動を停止します。
そして、心臓の機能が低下して、胸に痛みを伴う。というプロセスらしいです。

ここで使われている軽度とは、軽いというよりは、初期症状でという意味です。

天海さんも、体のだるさを訴えて、公演後に胸の痛みを感じていたそうですが、すぐに病院に向かったことが、
大事に至らずにすんだのでしょう。
会話もできるそうです。

芸能人ってやはり、多忙なんでしょうかね?
先日も知らぬ間に、ハリセンボン 春菜さんが退院されてました(゚д゚;)
無理は禁物です。
おかしいな?って思ったら病院へ行きましょう!

なんか放射能の影響じゃない?みたいな記事もありますが、どうなんでしょうか(゚ペ)?
恐らくなんの根拠もない記事でしょうが。
もしそうなら怖いですね!!
関東の方とか結構そーゆうのあるんでしょうか?

僕はそのへん無知なのでこの辺にしときます(笑)

ではー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。