SSブログ

YoWindow 天気予報  [アプリ]

YoWindowってのがあるんですね。

簡単に言うと、世界各地の天気をアニメーションで表示するソフトです!

yowindow-bss.jpg
YoWindow

面白いですねー
僕も試しにパソコンにダウンロードしてみました(゚▽゚*)

でも意外と機能ないですね・・・(笑)
使いこなせてないだけかな(;゚∇゚)

ホント普通に天気をアニメーションで見るって感じオンリーです(笑)

後は、東京からニューヨークまであらゆる県や国の天気を瞬時に、
アニメーションで見れます。
アニメーションの設定とかも変えれるみたいです。

でも、僕にとってはこの機能は使えそうなので、ダウンロードしたままにしときます。

なぜかというと、(゚▽゚)

僕は朝、天気予報見てなかったりすること、結構多いんですよね。

で、とっさに天気見ようとしても意外と、パソコンやTVで調べてるとちょっとなんですが、
時間かかっちゃうんです。

でも、これだったらワンクリックで見れるんで、活用しようかなと。

一応、携帯電話の画面に天気を表示してるんですが、
なんか不安なんです(笑)

しかも、まだ僕、スマホじゃありません(´ ▽`)
友達はみんなスマホですけど、僕はメールと電話ができればOKな人なんで。。。

話を戻して、この YoWindow は
製品版も存在するみたいです。
僕が使ってるのは、無料版だそうです。

製品版は売れる気がしないんですが( ̄▽ ̄)

これ誰が?どこが?作ったんだろと思って調べたら、
作者のホームページなるものが出てきました!笑   http://yowindow.com/

これって一般の人が作って提供してるんですかね?

一見業者っぽいけど、

これが個人でやってたらスゲーな。。
だってやりかねないもん(゚Д゚)


自分にあったアプリって色々あると思うんで、探してみるのも面白いですよー


天気予報関連でこんなものがありました(笑)


集積屋外センサーユニット(ISS) と屋内のコンソールをケーブルで接続するタイプの ヴァンテージプロ2 のスタンダードモデルに、UVセンサーと日射センサーを組み合わせた上位機種です。 ISS には、UVセンサーと日射センサーを取り付けるため、センサーマウンティングシェルフ も組み合わされます。 ISSで観測した屋外のデ-タを標準付属ケーブル(30m)によって屋内のコンソ-ルまで送って表示します。

ようするに、屋根に装置取り付けて、室内で受信。
風向・風速・屋外気温・屋外湿度・雨量などを観測するものと思われます(笑)
価格はお買い得のぉおぉぉー

211,470円
しかも送料無料!!

誰が買うねん!笑

研究者向け??

YoWindow は無料です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスケットボールの練習で! [日記]

今日、バスケしてきました!(*゚▽゚)

毎週月曜と金曜の夜、20時から中学校でバスケしてます。

今日はやる気が出ず、本気でやらなかったし、

金曜日はいつも色々なチームから人が来るんですが、

今日は人数も多かったので、待ち時間も長く、試合があまりできなかったので、

動きたりません( ´△`) 不完全燃焼です!!
あと少しイライラしてます!!!(-ε-)

俺は誰よりも走る、動くっていうプレースタイルが基本なんで、
体力が余り過ぎました(´д`) 

そして、久しぶり復帰してきた人がいたんですが、
その人が入ったことで、みんなの動きがよくなり、プレーし易かったんですが、
結構その人主張してくるし、なんとなく皆焦ってプレーしだして、
初めは良かったんですが、最終的にガタガタで全然面白くなかった(´▽`)

俺やる気ない + Aさんの久々復帰 → ボールがよく回る → 俺やる気ないから皆に任せる →
だんだん狂い始める → ガタガタになる → 完敗し、チームの空気悪くなる + 待ち時間が多い(笑)

でも、今日は手を抜いていたので反省です(´ε`;)
メンタルの弱さがでちゃいましたー


自分で言うのも変ですが、俺が一番点を取るんです(笑)
で、なんでイライラしているか?? なんですが、

月曜日に35歳のキャプテンと30歳のおっさん二人に、
「joker はチームの得点源だし、みんなより判断が早い。でも、無理に点を取りに行くときがあるし、
もう少し皆を使って欲しい(ペースを合わせて欲しい)」的なことを言われた。

はっ?(゚ー゚?) って感じで、

俺から言わせれば他の人たちは、シュート、パス、状況判断、全てが悪い(笑)

それを俺は指摘せず、割り切ってプレーしているのに、なぜそんなことが言えるんだろうか?
俺が得点に絡まない時は、チームはほとんど点が取れていなのにも関わらずだ。

無理に点をシュート打つとか言ってるけど、俺のシュート確率はみんなより絶対に高い。
そーゆうことを言うなら、全員のFG%と「無理にシュート打っている動画」を提示してこい!!って思う。

俺はそれくらい自分のプレーに自信がある。

今日もあんなプレーをしておいて、よく人に要求できるなって思う。
まず自分の実力をつけてから、そーゆうこと言え!!

ホント年上だけど、100年早いわ(`ε´)

もっと練習して、もっと勉強してから意見を言いなさい。。

月曜に言われたことも腹立つし、今日の説得力のないプレーを見るとなおさらムカつくわ(笑)

物事を客観的に見る力原因を分析し検証する、← こーゆう力はとても大事です。

自分が今どーゆう状況で、どこが不足しているのか?
そして、今自分は何をすべきか、できるか?

これをきちんと把握できない人は、絶対に成長できないと僕は思っています。
なぜなら、一番の理由は、そーゆう人は他人のせいにしてしまうからです。

自分を理解していない人が、人のことをとやかく言う資格はありません。

人じゃないんです、自分なんです。

本当の実力がつけば、人は付いてくるし、そーゆう空気になります!
その時初めて、人に真の指導ができるんです。

主観じゃダメなんです。


グチ日記でした、
ありがとうございましたー(´ ▽`).



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。