SSブログ

クロスワードパズル パズル作家  寺崎美保子 月収 [テレビ]



クロスワード・パズルで月収150万稼げるってやってました(」゚ロ゚)

TBSの私の何がイケないの?で紹介されていた、パズル作家の寺崎美保子さんです!!

そもそもクロスワードパズルとは、
クロスワードパズルは、「カギ」と呼ばれる文章によるヒントを元に、タテヨコに交差したマスに言葉を当てはめてすべての白マスを埋めるパズル。

パズル完成.jpg
こんなやつです(笑)

パズル作家ってなんなんでしょうね?

雑誌やパズル専門誌で出題される漢字パズル、間違い探し、ナンクロなどを作成する仕事で、
たくさんの種類があるパズルの中でもクロスワードパズルの需要が高いようです。

クロスワードパズルでは1つの作品で2,000~10,000円くらいが貰えます。
ですが寺崎さんは、1万円から3万円貰えるって放送されてました(゚д゚;)

魅力は在宅で自分のペースで仕事ができるところです。シンプルな作品であれば30分とかかりませんし、マス目が多いなら3時間くらいは没頭すると完成できるようですね。

クロスワードパズルを作るプロのパズル作家はあまり多くないのが現状で、
書店ではクロスワードパズルやなぞなぞの専門コーナーができているくらい人気のジャンルですし、
パズル専門誌ではなくても掲載している雑誌はたくさんあります。

忙しい編集室の人が時間をかけて考えるよりも、クイズが好きな主婦に考えてもらったほうが効率的なようです。

趣味で挑戦してみるのもいいかもしれませんねー(゚▽゚*)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。