SSブログ

フラワーフェスティバル 2013 最終日です! 広島  [行事]

広島のフラワーフェスティバル2013は5月5日の今日が最終日だそうです(゚口゚;

5月の3日からスタートして、3日、4日、5日の3日間の開催でした。

初日の来場者はなんと79万8000人
過去最高らしいです(笑)
広島市の人口が118万人ですから、初日から広島市の人口の7割の集客があったということです。

近くで菓子博も開催していたので集客が伸びたんでしょうか( ゚ロ゚)
菓子博も4月19日から開催してます。5月4日の時点で47万人だそうです。
ちなみに菓子博は、
全国菓子大博覧会は、お菓子の歴史と文化を後世に伝えるとともに、菓子業界・関連産業の振興と開催地域の活性化に役立てるため、ほぼ4年に1度、全国各地で開催されている日本最大のお菓子の祭典です。
となっています。(笑)
⇒ http://www.kashihaku2013.jp/pabi/counter.html 広島菓子博2013

話は戻ってフラワーフェスティバルの今回のスペシャルゲストはBENIでした。
どうなんでしょうか?若い人は知ってる人は多いと思うんですが(笑)
個人的にはもっとBIGなゲストを読んで欲しいな~とかっていつも思ってしまいます(笑)

今日僕は暇だったので、菓子博の前を自転車で通ってみようかなって思ったんですが、フラワーフェスティバルの人で、先に進むのが困難で阻まれたので断念しました(´_`。)

昼間とか暑いんで、もう何年もフラワーフェスティバル行ってないんですよね!
今日久々にフラワーフェスティバルの空気を感じて、やっぱり苦手でした(笑)

人が多いところは好きなんですが、身動きがとれないくらいの人混みは苦手です(;゚⊿゚)
並んだり、混雑しているところに行くのって、移動だけで時間かかっちゃうしー
                                                         
time is money (´∀`)(∀` )
      
でも時間を大事にするっていう考えは大事なんです!
なぜか?
人間は生まれてから80歳で死ぬと仮定すると、何時間あると思いますか!?

70万800時間しかないんです!!笑

てことは、時間だけは唯一平等に与えられたものなんです!
だから1日1日を無駄にしてはダメなんです!!(`ε´)

っと話は戻しまして
人混みは苦手だと言っても、
これからもフラワーフェスティバルがガンガン集客できるように願ってはおります(笑)

話がそれまくったんですが、

今日たまたまフラワーフェスティバル付近を通ったので、書いてみましたー。
  ではでは(*'∇')

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。