SSブログ

林修 ムカつく 2ちゃん  知恵袋 いいとも [テレビ]

FC2ライブ

スポンサーリンク




林修 ムカつく 2ちゃん 林修 ムカつく 2ちゃん

東進衛星予備校講師、林修先生の『今でしょ』がブームになる一方、
ムカつくと検索する人も増えているようです(笑)

林修.jpg

3月11日の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングにも出演され、
100人アンケートで、
「ネットで『林修 むかつく』と検索したことがある人?」
と検索する際に“林修 む”と入力するだけで“林修 むかつく”と出てくるほどだから、
この日の観覧客100人中に5人はいるだろうと予想したのである。

すると『YES』と答えた人は“5人”ぴったりだったようで、
デコタモストラップをゲットしました。

自分の評判をよく調べていますねー
でも、気にする必要はないと思います。

人気が出れば、逆に嫌う人も出てきます。

確かに、『いまでしょ』って結構インパクトありますからね。
意見が割れるかもしれません(笑)



でもこの林修さん
どんな人なんでしょうか?

情熱大陸の動画を見つけたので貼っておきます。
消されるかもしれませんが(笑)


情熱大陸①


情熱大陸②

やはり講師としても人気があるようですね。
だからCMに出ていたわけですが(笑)

数学が得意で、東京大学法学部に現役合格し、日本長期信用銀行に就職するも
将来を感じなかったため辞職。
その後、起業し株にも失敗し、借金返済のために
予備校教師を始めたそうです。

初めは数学を教えていたみたいですが、
現代文に変えたようです。

今とても簡単に書きましたが、
有名になった人の生い立ち、エピソードって聞いていて面白くないですか?

僕はその業界で活躍している人の動画や本を見るようにしています。
なぜかというと、そーゆう人は必ず自分の
 こだわり習慣 を持っていて
他の人がやらないことをやっています。

僕はそのこだわり習慣
焦点当てて動画や本を見て、良いと感じたところはマネをする。
ということをやっています。

まず批判から入るのではなく
なぜ?から入ると
物事の見方が変わってきます。

今回の林先生の場合だと、
なぜ、今でしょ!って言葉が出てきたのか?
じゃあなぜそれがブレイクしたのか?

と突きつめていきます。

なんかこの人、言い方ムカつくーって言ってると
そこで終わりです!!

何も吸収できないし、
もしかするとチャンスを逃すかもしれません。
もう逃しているかもしれません。

ちょっと視点を変えて見ると、
見えないものが見えてきます!!


林先生は
本も出版されているようですね。

だいぶ話それましたが・・・(笑)




じゃいつ買うか?

今でしょ!!

ありがとうございました(笑)






スポンサーリンク


FC2ライブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。