SSブログ

指原莉乃 1位 おかしい [歌手]

FC2ライブ

スポンサーリンク




指原莉乃 1位 おかしい 指原莉乃 1位 おかしい 指原莉乃 1位 おかしい 指原莉乃 1位 おかしい

『第5回AKB48選抜総選挙』 開票イベント(8日、横浜・日産スタジアム)
人気アイドルグループ・AKB48の32ndシングル(8月21日発売予定)を歌う選抜メンバーをファン投票で決める『第5回AKB48選抜総選挙』が開票された。
指原莉乃の1位が おかしいと思っている人が多いみたいです(笑)



まず開票結果です。
32nd の選抜メンバーのみです。

「32ndシングル選抜メンバー」
順位 名前 (所属・チーム) 得票数
1位 指原莉乃(HKT48 Team H)150,570票
2位 大島優子(AKB48 Team K)136,503票
3位 渡辺麻友(AKB48 Team A)101,210票
4位 柏木由紀(AKB48 Team B)96,905票
5位 篠田麻里子(AKB48 Team A)92,599票
6位 松井珠理奈(SKE48 Team S/AKB48 Team K)77,170票
7位 松井玲奈(SKE48 Team E)73,173票
8位 高橋みなみ(AKB48 Team A)68,681票
9位 小嶋陽菜 (AKB48 Team B)67,424票
10位 宮澤佐江(SNH48)65,867票
11位 板野友美(AKB48 Team K)63,547票
12位 島崎遥香(AKB48 Team B)57,275票
13位 横山由依(AKB48 Team A)53,903票
14位 山本彩(NMB48 Team N)51,793票
15位 渡辺美優紀(NMB48 Team N)44,116票
16位 須田亜香里(SKE48 Team KII)43,252票

スキャンダルでHKTに飛ばされた、指原さんの
見事な逆転劇です!

結構、不満の声もあるようです(笑)

中国人が一人で9000票入れたことが話題に
なったりもしました。

一人で1000万円使った計算になるようです(゚Д゚)

一方で、
AKB48の熱心なファンとして知られる
マンガ家の小林よしのり氏が、
9日に更新した自身のブログで、「こんなに感動がない総選挙は初めてだ」と、
今年のAKB選抜総選挙への感想を述べました。
「指原莉乃1位にはシラケた」と、結果への不満を露わにしているようです。

意見が割れるようですねー

指原さんは好きと嫌いがはっきり分かれているんでしょうか?

せっかく1位になったのに
ちょっと可愛そうな気もしますが(笑)

そして、もうひとつ気になる話題が、

これまでの最高得票数は11年に前田敦子さんが獲得した13万9892票でしたが、
これを大きく上回って指原さんの得票数が過去最高となりました。

指原さんは大分市出身で、市の観光大使も務めており、
釘宮磐市長が13年4月9日、
市公式サイトの日記で、指原さんの選抜総選挙立候補に触れ
「今回もしっかりと応援していきたい」と書いていたことや、
釘宮市長が投票を市職員や市民などに広く呼びかけていくとした、
一部報道もあり、何らかのバックアップがあったのではないかというもの。

ところが大分市に問い合わせたところ、
「選抜総選挙について指原さんを特に応援したという事実はない」
との答えが返ってきた。
日頃から指原さんの活動を応援はしているが、
市職員や市民に投票を呼びかけるといったことはしなかったという。

じゃあ他に原因が?

オタクジャーナリスト・篠本634(しのもと・むさし)さんによると、
篠本さんは「熱狂的ヲタが1人で大量投票」ではなく、
「多くのライト層が投票した結果」と見る。AKBにはもちろん熱狂的なファンも多いが、
「人気者が好き」というライトでミーハーなファンもかなり多い。
前田敦子さんがメンバーだった頃は多くのライト層が前田さんに投票していたが、
前田さんが卒業し、前回はその票が色んなメンバーにばらけてしまった。

今や「アイドル」というより「人気のテレビタレント」の指原さんに
「1位だったら笑うよね」という好奇心で、ライト層がこぞって指原さんに投票しただろうと見ている。

また、HKT48の他メンバーのファンからの応援もあっただろうという。
HKTはここ1年でファンがかなり増えたが、
指原さんがメディアで色んなメンバーの魅力をPRしたことがきっかけとなった人が多い。
HKTファンにとっては、指原さんはAKBでいう高橋みなみさん、
NMBでいう山本彩さんのような存在だそうだ。
例えば投票権を5票持っているHKTファンが「推しメン」に4票投じるとしたら、
残り1票は指原さんに入れるということも起こっていただろう、と話していた。

いやーかなり冷静な分析ですね!
露出が増えて、人気タレントになったことが大きいのかもしれません。
しかしそれは、AKBファンからすれば、面白くない結果のかもしれませんね(笑)

でも、次回のAKB48 32nd シングルのセンターは指原さんなので、
また違ったAKB48が見れるかもですねー

センターが大島優子じゃないAKB48も楽しみです。

ちょっと期待しています。





スポンサーリンク


FC2ライブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。