SSブログ
テレビ ブログトップ

林修 ムカつく 2ちゃん  知恵袋 いいとも [テレビ]

林修 ムカつく 2ちゃん 林修 ムカつく 2ちゃん

東進衛星予備校講師、林修先生の『今でしょ』がブームになる一方、
ムカつくと検索する人も増えているようです(笑)

林修.jpg

3月11日の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングにも出演され、
100人アンケートで、
「ネットで『林修 むかつく』と検索したことがある人?」
と検索する際に“林修 む”と入力するだけで“林修 むかつく”と出てくるほどだから、
この日の観覧客100人中に5人はいるだろうと予想したのである。

すると『YES』と答えた人は“5人”ぴったりだったようで、
デコタモストラップをゲットしました。

自分の評判をよく調べていますねー
でも、気にする必要はないと思います。

人気が出れば、逆に嫌う人も出てきます。

確かに、『いまでしょ』って結構インパクトありますからね。
意見が割れるかもしれません(笑)



でもこの林修さん
どんな人なんでしょうか?

情熱大陸の動画を見つけたので貼っておきます。
消されるかもしれませんが(笑)


情熱大陸①


情熱大陸②

やはり講師としても人気があるようですね。
だからCMに出ていたわけですが(笑)

数学が得意で、東京大学法学部に現役合格し、日本長期信用銀行に就職するも
将来を感じなかったため辞職。
その後、起業し株にも失敗し、借金返済のために
予備校教師を始めたそうです。

初めは数学を教えていたみたいですが、
現代文に変えたようです。

今とても簡単に書きましたが、
有名になった人の生い立ち、エピソードって聞いていて面白くないですか?

僕はその業界で活躍している人の動画や本を見るようにしています。
なぜかというと、そーゆう人は必ず自分の
 こだわり習慣 を持っていて
他の人がやらないことをやっています。

僕はそのこだわり習慣
焦点当てて動画や本を見て、良いと感じたところはマネをする。
ということをやっています。

まず批判から入るのではなく
なぜ?から入ると
物事の見方が変わってきます。

今回の林先生の場合だと、
なぜ、今でしょ!って言葉が出てきたのか?
じゃあなぜそれがブレイクしたのか?

と突きつめていきます。

なんかこの人、言い方ムカつくーって言ってると
そこで終わりです!!

何も吸収できないし、
もしかするとチャンスを逃すかもしれません。
もう逃しているかもしれません。

ちょっと視点を変えて見ると、
見えないものが見えてきます!!


林先生は
本も出版されているようですね。

だいぶ話それましたが・・・(笑)




じゃいつ買うか?

今でしょ!!

ありがとうございました(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スマスマ 雨上がり決死隊 AKB48 東進ハイスクール 林修 [テレビ]

スマスマ 雨上がり決死隊 AKB48 東進ハイスクール 林修 スマスマ 雨上がり決死隊 AKB48 東進ハイスクール 林修 スマスマ 雨上がり決死隊 AKB48 東進ハイスクール 林修

5月27日のSMAP×SMAPのビストロSMAPには、雨上がり決死隊が登場!

アォセ螟ャ、・霆狡・jpg.jpg

昨年12月7日、都内の病院で胃がん切除手術を受け、
腹腔鏡を使って胃の三分の一以上を切除した宮迫さん。

昨年11月5日に健康診断を受けた際、
初期の胃がんが見つかりました。
担当医師からは『あと半年遅かったら、どうなっていたかわからない』と言われたそう。

そんな胃ガンを克服した宮迫博之さんが中居正広の前だから話せた、これまでワイドショーでは語られてこなかった(秘)エピソードを語ってくれるらしいです(笑)

そして、蛍原さんプレゼンツの爆笑特別企画も必見です。


新企画!「スママーケット・キログラム」
東進ハイスクールの林修先生をゲストに、

林修.jpg


“知恵"と“勘"をフル稼働して1キログラムぴったりの量をあてる新企画が登場!!
かぼちゃ1キログラムって、どれくらいの量?いちご1キログラムって、どれくらいの量?
初めての企画にして、早くも草ナギ剛が奇跡を起こす!?

最後は、話題の選抜総選挙を目前に、
AKB48とスペシャルコラボ!!
SMAP新曲「JOY!!」をAKB48と豪華コラボ!

※お急ぎの方は速達便をお勧め致します!初回盤[全5形態]セット★特典ポストカード全5種[外付け...

「さよならクロール」とのスぺシャルメドレー!!

初回限定全3種セット 【握手券3枚】+【投票券3枚】+【蜷川実花撮り下ろし写真集】【特別セール!...

旬なゲストが多いですね!!
総選挙前のAKBとSMAPのコラボは、楽しみですね(笑)

期待しましょっっ(っ´∀`)

SMAP の『joy!!』 は6月5日発売!!
AKB48 の『さよならクロール』は5月22日発売!!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハンコック 映画 吹き替え [テレビ]

ハンコック 映画 吹き替え版!

ハンコック、映画の吹き替え版が21時から放送されますね。

poster_hancock-2.jpg

ハンコック』(Hancock)は、2008年のアメリカ映画。
ピーター・バーグが監督を務め、ウィル・スミス製作・主演作品です。

2008年、7月から9月にかけて70以上の国と地域で公開されました。

内容は、
弾丸をはじき返す体を持ち、空も飛べる不死身のヒーローのジョン・ハンコック(ウィル・スミス)。
悪党をやっつけるヒーローなんですが、街を破壊するなど、いつもやり過ぎるため、街中の嫌われ者。
しかもアルコール依存症で、誰が相手でも「クズ」と言われると容赦なくキレてしまいます。
そんな彼が、広報戦略マンの仕事をしているレイ・エンブリー(ジェイソン・ベイトマン)の命を救ったことが
きっかけで、皆に愛されるヒーローを目指すことになります。

ウィルスミスもカッコいいですが、
シャーリーズ・セロン(Charlize Theron)も美人ですよねー

charlize theron photo 1024X768.jpg

写真が若いですが(笑)


・ウィル・スミス Will Smith
1968年9月25日(44歳)
アメリカ合衆国出身
身長188cm

・シャーリーズ・セロン Charlize Theron
1975年8月7日(37歳)
南アフリカ共和国出身
国籍 南アフリカ共和国 アメリカ合衆国
身長177cm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

志村けんのバカ殿様 女 [テレビ]

志村けんのバカ殿様 女

志村けんのバカ殿様は昔からやってる長寿番組ですよね!

今はフジテレビ系列で放送されていますが、もともとはTBS系列のバラエティー番組
8時だョ!全員集合のコントの1つだったそうです。

出演者は桑野信義やダチョウ倶楽部が印象的です(笑)

放送開始から20年以上続く人気長寿番組である一方、
お色気や下ネタの多い番組内容が常に槍玉に挙げられており、
「子供とメディアに関する意識調査」(日本PTA全国協議会主催)の「親が子どもに見せたくない番組」では2009・2012年度3位、2003・2008・2010・2011年度4位、2004・2006・2007年度5位など上位常連となっています。

確かにバカ殿様はお色気な内容が恒例だったように思います(´Д`)

元AV女優の方も現役の方も出演されているみたいです(笑)

家族で見ていたら、変な空気になっちゃいますよねー

ですが、長寿番組ということはやはり人気が高いんでしょうね。

志村さんには、このバカ殿様をドリフターズの一人として、頑張ってもらいたいです!!


優香さんと志村さんとても仲がよさそうですが、

志村さんも女癖悪そー( ゚ ρ ゚ )





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クロスワードパズル パズル作家  寺崎美保子 月収 [テレビ]



クロスワード・パズルで月収150万稼げるってやってました(」゚ロ゚)

TBSの私の何がイケないの?で紹介されていた、パズル作家の寺崎美保子さんです!!

そもそもクロスワードパズルとは、
クロスワードパズルは、「カギ」と呼ばれる文章によるヒントを元に、タテヨコに交差したマスに言葉を当てはめてすべての白マスを埋めるパズル。

パズル完成.jpg
こんなやつです(笑)

パズル作家ってなんなんでしょうね?

雑誌やパズル専門誌で出題される漢字パズル、間違い探し、ナンクロなどを作成する仕事で、
たくさんの種類があるパズルの中でもクロスワードパズルの需要が高いようです。

クロスワードパズルでは1つの作品で2,000~10,000円くらいが貰えます。
ですが寺崎さんは、1万円から3万円貰えるって放送されてました(゚д゚;)

魅力は在宅で自分のペースで仕事ができるところです。シンプルな作品であれば30分とかかりませんし、マス目が多いなら3時間くらいは没頭すると完成できるようですね。

クロスワードパズルを作るプロのパズル作家はあまり多くないのが現状で、
書店ではクロスワードパズルやなぞなぞの専門コーナーができているくらい人気のジャンルですし、
パズル専門誌ではなくても掲載している雑誌はたくさんあります。

忙しい編集室の人が時間をかけて考えるよりも、クイズが好きな主婦に考えてもらったほうが効率的なようです。

趣味で挑戦してみるのもいいかもしれませんねー(゚▽゚*)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

24時間テレビ 2013  ランナーは大島に決定ー!! [テレビ]

2013年8月24日(土)、25日(日)放送予定の日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ36 愛は地球を救う」のマラソンランナーは、
森三中の大島美幸(33)に決定しました(・▽・。)


番組史上最、重量女性ランナーで、

体重88キロ、体脂肪は42、3%(*゚ロ゚)

だそうです。

走れるんでしょうか、体への負担が心配ですね(笑)

3カ月で体重15キロの減量に挑むそうです(゚∇゚ ;)


今回走る理由について
「私は太っているんですけれども、最初からできないよというのも、やったこと無いことを出来ないというのも嫌なので。それと、好奇心もあります」と語り、

「24時間走ったら何が見えるんだろうとか、太ってる人が一生懸命頑張ったらどうなんるんだろう。不安ですけれど、頑張ってみようかなと。応援してもらえたらうれしい」と決意表明した。

とても前向きな発言ですね!

「24時間テレビマラソンランナー登場しやがれ超緊急SP」で発表されたらしいです。

他にもデヴィ夫人、鈴木奈々、LiLiCo、いとうあさこ、SHELLY、森三中・大島美幸、IKKOの7人が
候補でした。


だいたい100km前後走るんだと思いますが、辛いですねー(´△`)

かつて、間寛平さんは200km走ってますからね!凄いです(笑)

今回は嵐が史上初の2年連続「24時間テレビ」メインパーソナリティー
を務めるそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。