SSブログ

休日は・・・・ [日常]

今日は休日です!

特にやることもないんですが(笑)

皆さん休日は何をされていますか?

今日は朝から動画を見て、勉強したり、借りている『思考は現実化する』を読んだりしてました(・∀・)

昼ご飯はスーパーで、
最近、果物食べてないと感じたので、パイナップルとお好み焼きを買い、家で食べました。

一人で生活していると、果物を食べることを忘れがちになるんで、注意が必要です(笑)


ところで、家で知識を溜め込む、つまりインプットすることは大事ですが、

やはり行動することの方がより大事ですよね!

どんどんインプットしても、その知識を活用する場がなければ意味がありません

その類の言葉って結構あるんです。

自分の脳力がどんなものであれ、それを活用できないのであれば、その脳力は無に等しい。
何もしないことが一番のリスク
しっているだけでは意味がない。思っているだけでは伝わらない。

知識を溜め込んでも忘れてしまうことが、ほんとんどです。

結局、いくら準備をしても行動しなければ結果はでません

準備して飛び込むのではなく、飛び込んで準備することが大事だと思います。

バスケットボールの知識をいくら身に付けても、バスケットボールは上手くなりません!

確かにいきなり、飛び込んでしまうと失敗するかもしれませんが、
失敗は人を大きくします。

失敗しなければ、人間は成長しません。

その中で試行錯誤を行い、成功に近づけていく。

失敗は経験値だと思います。

同じ失敗を何度も繰り返していては意味がないですが(笑)

その経験値を上げるために、まず飛び込む!!

考えるよりも、ますアクションを起こすことが重要です。


これはエジソンが言った言葉らしいです(´∀`)

  エジソンは、電球を発明するまで一万回失敗したそうです。
        しかし、そのことをエジソンは失敗とは言わなかった。

  インタビュアーに「一万回も失敗したそうですが、苦労しましたね」と
        言われたとき、エジソンは、

ejison-2.jpg

失敗ではない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ

と言ったそうです。

名言ですね(笑)

逆に言えば、成功せざる追えない状況までやり続けた?ってことでしょうか。

行動の極みですね!!

見習いたいです。

夜からお勉強があるので、学んできます!!

ではー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日からスタート! [日常]

今日からブログの趣旨を変えてスタートしてきます(笑)

今までは、トレンドニュースを書いていたんですが、

これからは、お金持ちを目指す、会社員の管理人が

脱会社員から富豪になるまでの(笑)
活動記録や趣味など、その日の出来事や考えを書いていきます!(∀`●)

よろしくお願いします(○´∀`)


さっそく今日なんですが、大雨が降り、大した仕事もなかったので、会社休みました(笑)

知っていても動かない上司、言われても動かない部下に嫌気が差したってのもありました。

二人のミスというか怠慢を俺が処理。
そのために出勤してる気がしてやってられません(笑)

正直サボるのは良いと思うんです。
バレなければ(笑)

ただ、やらなければならないことはやらなければいけません。

全てをサボるからミスが出るんです。
二人のフォローをしなくてはいけないので疲れます(笑)

で、当然ミスが出ると信用を失いますよね??

上司は造船所から信用を失います
後輩は俺と仲が良いんですが、後輩は俺から信用を失います

たまにならいいんですが、二人とも同じミスを繰り返します(笑)

彼らが何を考えているのか分かりません(´д`ι)


僕の尊敬する人の一人に、フォーブス世界長者番付2013年4位のウォーレン・バフェットがいます。
彼は、世界最大の投資持株会社であるバークシャーハサウェイのCEOなんですが、
こんなことを言っていました。

ハーバード大学の学生が、『どのうに組織全体に倫理的指導を行っていますか?』
という質問に対して、
『我社は潤沢な資金があるので、多少の損失は出す余裕はあります。しかし、会社の評判を落とす余裕はありません。
法的な基準からだけでなく、あらゆる基準から照らして、判断するように言っています。』

その動画です。


ゲイツとバフェット 後輩と語る 1 4

学生とバフェットのやりとりは2分35秒からです。

個人的にバフェットの考え方はとても好きです!
バフェットの言葉を聞いていると、彼の経験値の高さを感じます。




信用を失えば仕事は回ってこないし、人は離れていきます。
ミスをすれば、自分でその穴を埋めるのが当然だと思います。

それができないのなら、お金を貰う資格はないと思っています。

お金持ちは、なぜお金持ちなのかというと、
それだけお客さんから信用を得ているということです。

正確には、ニーズと信用でしょうか?笑

こんなモチベーションの低いところ、早く脱出したい!
心からイキイキとした仕事がしたですねー

でなければ一生このままだ!!

もう少しで副業スタートするんで頑張ります(´∀`)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。