SSブログ
スポーツ ブログトップ

本田圭佑選手 ACミラン デビュー [スポーツ]

イタリア・セリエAの名門

ACミランにMF本田圭佑(27)が移籍しました。

遂にって感じです!

以前、本田選手の『作文』を読んだことがあったので、
夢が叶ったのか!という思いでした。

それがこの作文。

BMDXyhlCUAAaE8Q.jpg

ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。だから 今ぼくはガンバっている。今はヘタだけれどガンバって 必ず世界一になる。

そして 世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。そして レギュラーになって 10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです。プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り 世界中の人がこの僕が作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。

一方 世界中のみんなが注目し 世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。セリエAで活躍しているぼくは 日本に帰り ミーティングをし 10番をもらってチームの看板です。ブラジルと決勝戦をし 2対1でブラジルを破りたいです。この得点も兄と力を合わせ 世界の競ごうをうまくかわし いいパスをだし合って得点を入れることがぼくの夢です。
_____________________________________________________________________________________

この作文は、本田選手が小学生のときに書いた作文らしいんですが、
字がとても達筆です。何かを感じます。 持ってますね('ー')

そして、夢が明確過ぎます!笑

全て達成すると言い切っています。
小学生とは思えないですよね(笑)

イチロー選手の作文もあるんですが、本田選手の作文とよく似ています!

二人の作文の共通点、よく本なんかにも書かれていますが、
まず自分の最終目標を決めていること。

本田選手であれば、『世界一のサッカー選手』
イチロー選手の場合であれば、『一流のプロ野球選手』

そして、その目標から逆算して、
何年後にどうなるとか
それに対して今なにをするのかを考えています。

小学生でその思考が出来上がっていることに驚きです。

日々の蓄積が未来の結果に繋がる。
そのためにもこーいった思考はとても重要です。

実力のある人、結果を出している人っていうのは、
毎日を無駄にしていません。

小学生のときから変わっていないのか、
小学生のときから完成していたのか


二人ともどんな子供だったんでしょうか?; ̄ロ ̄)笑


面白い動画をみつけましたwww








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NBA ファイナル 2013 速報 [スポーツ]

NBA ファイナル 2013 速報 NBA ファイナル 2013 速報 NBA ファイナル 2013 速報

遂に決着がつきます!!
NBA ファイナル 第7戦 マイアミヒート vs サンアントニオスパーズ
日本時間 21日午前10時 ティップオフです。

nbafinalsphlstar.jpg

これまでの結果です。

第1戦 7日
ヒート   スパーズ 
88 対 92

第2戦 10日
ヒート スパーズ
 103 対 84

第3戦 12日
スパーズ ヒート
 113 対 77

第4戦 14日
スパーズ ヒート
 93 対 109

第5戦 17日
スパーズ ヒート
 114 対 104

第6戦 19日
ヒート スパーズ
 103 対 100

お互い譲りません(笑)

僕の印象としては、ヒートがしがみ付いている印象です。

ヒートのレブロンは、
2連覇もかかっていますし、
コービー、ジョーダン越えを果たすためにも
3連覇 + 6回以上の優勝したいと強く願っているはずです。

レブロンは今年、29歳になり
ファイナルで敗退し、足踏みをしている場合ではありません。
伝説になるために、なんとしてでもチャンピョンリングを手に入れたいことでしょう。

一方のスパーズも
ダンカン、ジノビリ、パーカーは
2003年に初めて優勝して以来、
2005年、2007年と同じメンバーで優勝しています。

そして今回、初めて優勝して以来、10年越しに
また優勝に手の届くところまで来ています。

10年間も中心選手が変わらず、優勝を狙い続けれるチームなんて
スパーズが初めてじゃないでしょうか?

ダンカンに関しては、1999年にもスパーズで優勝しています。
ダンカンは現在37歳です。

これだけ長期的に優勝を狙える選手、特にチームは稀です。
ダンカンはMr.ファンダメンタルと言われている程、堅実なプレーです。

今回のファイナルはチーム事情が濃い気がします。

ファイナルを何度も経験した
ベテランチームがまた優勝の記録を増やすのか?
それとも、
レブロンジェームスが、ジョーダンの持つ3連覇、6度の優勝に
また一歩近づくのか?

的な意味を持つ今回のファイナルです。

どっちが勝つでしょうか?

戦術、基礎のスパーズ
身体能力のヒートって感じでしょうか(笑)

実力でいけばスパーズが勝つでしょう
リズムに乗ればヒートも可能性十分です。

第7戦どちらが勝つか楽しみです!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ルーニー 植毛 その後 画像 [スポーツ]

ルーニー 植毛 その後 ルーニー 植毛 その後 ルーニー 植毛 その後 ルーニー 植毛 その後

サッカーのイングランド代表 FW ウェイン・ルーニー(27)が2度目の植毛手術を受けたと、
英大衆紙サン(電子版)が10日、報じた。
ルーニーは2011年にも植毛手術を受けている。

11.jpg
1度目の手術

2年前と同じロンドン中心部の有名医院で9時間に及ぶ“大手術”だったという。
ルーニーの関係筋は9日、「手術は大成功だった。
ルーニーは結果(仕上がり)にとても満足している。
ニューヘアー(変身した姿)を早く見せたがっている」と話した。

デーリー・メール紙によると2度の手術の総費用は1万5000ポンド(約230万円)だそう。

article.jpg
2013年5月頃

植毛する必要あるんでしょうかね?

ルーニーは坊主が結構似合うと思うんですがねー

0605-01.jpg
20XX年??

この画像面白いですね。
拾ってきました(笑)

ここまで髪が生えたら、大成功ですね。

近いうちに、ルーニーの髪が公開されると思うので、
楽しみです(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ [スポーツ]

本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ 本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ 本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ
本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ 本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ 本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ

本田圭佑選手のレーシック手術は失敗したんでしょうか?  ガセなんでしょうか

本田は昨年6月に視力矯正のレーシック手術を受けました。
以降、“顔面異常”が囁かれ、3月に放送されたNHKのドキュメント番組を見たファンは仰天。
瞳孔が開き、眼球が飛び出しているように見える本田の右目が話題になり、
一部週刊誌では「本田圭佑に『レーシック手術失敗』疑惑」と報じられました。

その手術により視力は0.4から2.0に改善されたそうですが、過矯正の可能性もあるそうです。

視力を上げ過ぎると、度の強いメガネをかけたように、頭痛がするなど、体調に影響が出るらしい。

レーシック手術により視力が回復しても、強い光にあたると目が痛くなり、開けていられないために悩んでいる
人もいるようです。
レーシック手術が一般的になりつつあるが、必ずリスクがあるということを知っておかなければいけません。

レーシック手術はまだ発展途上の技術のような感じがしますね。

本田選手の今回の手術は失敗とまではいかないまでも、間違いなく成功とは言えないでしょう。
目は腫れていますが、本田選手自身どのように見えているかの情報はありません。


レーシック前の本田選手
nbs2iWYDSU.0.Koki%20NAGAHAMA.jpg

レーシック後
x1600_20130603205542.jpg

分かりますかね?
眼力が凄くないですか?笑

僕が初めて見た時は、整形手術でもしたのかと思いましたー

本田選手は、膝の手術や足首の痛みなど怪我も抱えているので、
元気な本田選手のプレーがみたいですねー

個人的に本田選手のプレーはとても好きです。
他の選手に比べて、状況判断が的確なため、パスの質が高い気がします。

なんで体の異常に負けず、活躍してもらいたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 レーシック 失敗 画像 [スポーツ]

本田圭佑 レーシック 失敗 画像 本田圭佑 レーシック 失敗 画像 本田圭佑 レーシック 失敗 画像 本田圭佑 レーシック 失敗 画像 本田圭佑 レーシック 失敗 画像 本田圭佑 レーシック 失敗 画像

本田圭佑はレーシック手術に失敗したんでしょうか? 画像です。

本田は昨年6月に視力矯正のレーシック手術を受けました。
以降、“顔面異常”が囁かれ、
3月に放送されたNHKのドキュメント番組を見たファンは仰天。
瞳孔が開き、眼球が飛び出しているように見える本田の右目が話題になり、
一部週刊誌では「本田圭佑に『レーシック手術失敗』疑惑」と報じられました。
この日の会見では、そんな異常も感じられず、サッカー関係者は胸をなで下ろしたのだ。


いままでの本田選手。

nbs2iWYDSU.0.Koki%20NAGAHAMA.jpg

k51777.jpg

レーシック後。

x1600_20130603205542.jpg

hondamedreais3.jpg

分かりますかね??

画像じゃちょっと分かりにくいですが(笑)

眼力がまして、目の周辺が少し腫れているように見えます。

大丈夫なんでしょうか?

損傷した右ヒザ半月板の手術などの怪我も気になりますねー

本田は個人的にとてもいい選手だと思うので、元気にプレーして欲しいですね!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浅田真央 引退の理由は? 結婚? [スポーツ]

フィギュアスケート女子の浅田真央は、来季限りで現役を引退する意向を13日に示しました。
ソチ五輪を最後に引退すると思われます。

22歳という若さでの引退ということもあり、ネットやニュースでも大きく取り上げられました。
2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2008年、2010年世界選手権優勝を果たしており、日本の女子フィギュアスケート界に大きく貢献しています。

本人は引退後の計画は未定のようです。
「これまでスケート1本でやってきたので、自分で道を切り開かないといけない」と、話すに止めた。ただ、1つなりたいも のがある。それは、『ママ』だ。「将来的にはちゃんと子どもが欲しい。いい旦那さんと巡り会って、いい家庭を築きたい な。将来的にはですけど…」

しかしこの発言が、引退の理由が「結婚」なのでは?という憶測を呼んだようです。
高橋大輔選手と仲が良いようで、熱愛との報道もありますが、真相はどうなのでしょうか?

浅田真央が引退となるソチ五輪でどのような幕を閉じるのか、また引退後どういった人生を歩んでいくのかに注目が集まっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。