SSブログ

本田圭佑選手 ACミラン デビュー [スポーツ]

FC2ライブ

スポンサーリンク




イタリア・セリエAの名門

ACミランにMF本田圭佑(27)が移籍しました。

遂にって感じです!

以前、本田選手の『作文』を読んだことがあったので、
夢が叶ったのか!という思いでした。

それがこの作文。

BMDXyhlCUAAaE8Q.jpg

ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。だから 今ぼくはガンバっている。今はヘタだけれどガンバって 必ず世界一になる。

そして 世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。そして レギュラーになって 10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです。プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り 世界中の人がこの僕が作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。

一方 世界中のみんなが注目し 世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。セリエAで活躍しているぼくは 日本に帰り ミーティングをし 10番をもらってチームの看板です。ブラジルと決勝戦をし 2対1でブラジルを破りたいです。この得点も兄と力を合わせ 世界の競ごうをうまくかわし いいパスをだし合って得点を入れることがぼくの夢です。
_____________________________________________________________________________________

この作文は、本田選手が小学生のときに書いた作文らしいんですが、
字がとても達筆です。何かを感じます。 持ってますね('ー')

そして、夢が明確過ぎます!笑

全て達成すると言い切っています。
小学生とは思えないですよね(笑)

イチロー選手の作文もあるんですが、本田選手の作文とよく似ています!

二人の作文の共通点、よく本なんかにも書かれていますが、
まず自分の最終目標を決めていること。

本田選手であれば、『世界一のサッカー選手』
イチロー選手の場合であれば、『一流のプロ野球選手』

そして、その目標から逆算して、
何年後にどうなるとか
それに対して今なにをするのかを考えています。

小学生でその思考が出来上がっていることに驚きです。

日々の蓄積が未来の結果に繋がる。
そのためにもこーいった思考はとても重要です。

実力のある人、結果を出している人っていうのは、
毎日を無駄にしていません。

小学生のときから変わっていないのか、
小学生のときから完成していたのか


二人ともどんな子供だったんでしょうか?; ̄ロ ̄)笑


面白い動画をみつけましたwww










スポンサーリンク


FC2ライブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。