SSブログ

今日はバスケ! [趣味]

FC2ライブ

スポンサーリンク




今日はバスケットボールをしてきました。

毎週月曜日と金曜日に中学校でバスケをしています(・∀・)

結構時間取るんですが(-∀-`; )

健康のためと体系維持のためにやっています!!

僕はバスケットを中学校から始め、大学まで続けました。

小学校の頃はサッカー少年だったんですが、部活でサッカーをやるのが嫌だったため、
友達と同じバスケ部に入りました。

その後、友達は痔が原因で来なくなり、そのまま仲の良い人の多かったサッカー部に変わりました(笑)

中学の時は高校でバスケはやらないと思っていて、
高校の時は大学でバスケはやらないと思っていたんですが、

ずるずる続けて今日に至ります。

ずっとやらないとバスケがしたくなるんですよね!
たぶん体に染みついているんだと思います(笑)

まさか社会人でバスケするなんて思ってもいませんでした(゚Д゚)


よく成功者の話で、

私は仕事が好きなんです。 好きなことを仕事にしたから今の自分がある。

みたいなことを聞くことがあります。

僕の場合は、バスケットボールがこれに当てはまるのかなぁーと思ったりします!

バスケのために走ったり、筋トレするのは辛いんですが、
なりたい自分や目標を考えると別に苦じゃありません。

学生の頃は、家でずっとバスケットボールを持っていました(笑)
生活の一部になっていました。

昨日の ナポレオンヒル 思考は現実化する の
第一原則がこれに当てはまると思うんです。

はっきりとした願望や目標をもつこと。 その目標を達成するために、燃えるような意欲を育むこと。 ヒル博士はこれこそが、あらゆる成功への出発点だと述べている。

なので自分が実体験として感じることなので共感できました。

仕事を生きがいにするというより、生きがいを仕事にするってことですよね。
結果、お金が付いてくる。

凄く自然な流れですよね(・∀・)

バスケットをビジネスに応用できないか(笑)
とりあえず、今日はハードに動いたので寝たいと思います。

では!!!








スポンサーリンク


FC2ライブ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。