SSブログ

NBA ファイナル 2013 速報 [スポーツ]

FC2ライブ

スポンサーリンク




NBA ファイナル 2013 速報 NBA ファイナル 2013 速報 NBA ファイナル 2013 速報

遂に決着がつきます!!
NBA ファイナル 第7戦 マイアミヒート vs サンアントニオスパーズ
日本時間 21日午前10時 ティップオフです。

nbafinalsphlstar.jpg

これまでの結果です。

第1戦 7日
ヒート   スパーズ 
88 対 92

第2戦 10日
ヒート スパーズ
 103 対 84

第3戦 12日
スパーズ ヒート
 113 対 77

第4戦 14日
スパーズ ヒート
 93 対 109

第5戦 17日
スパーズ ヒート
 114 対 104

第6戦 19日
ヒート スパーズ
 103 対 100

お互い譲りません(笑)

僕の印象としては、ヒートがしがみ付いている印象です。

ヒートのレブロンは、
2連覇もかかっていますし、
コービー、ジョーダン越えを果たすためにも
3連覇 + 6回以上の優勝したいと強く願っているはずです。

レブロンは今年、29歳になり
ファイナルで敗退し、足踏みをしている場合ではありません。
伝説になるために、なんとしてでもチャンピョンリングを手に入れたいことでしょう。

一方のスパーズも
ダンカン、ジノビリ、パーカーは
2003年に初めて優勝して以来、
2005年、2007年と同じメンバーで優勝しています。

そして今回、初めて優勝して以来、10年越しに
また優勝に手の届くところまで来ています。

10年間も中心選手が変わらず、優勝を狙い続けれるチームなんて
スパーズが初めてじゃないでしょうか?

ダンカンに関しては、1999年にもスパーズで優勝しています。
ダンカンは現在37歳です。

これだけ長期的に優勝を狙える選手、特にチームは稀です。
ダンカンはMr.ファンダメンタルと言われている程、堅実なプレーです。

今回のファイナルはチーム事情が濃い気がします。

ファイナルを何度も経験した
ベテランチームがまた優勝の記録を増やすのか?
それとも、
レブロンジェームスが、ジョーダンの持つ3連覇、6度の優勝に
また一歩近づくのか?

的な意味を持つ今回のファイナルです。

どっちが勝つでしょうか?

戦術、基礎のスパーズ
身体能力のヒートって感じでしょうか(笑)

実力でいけばスパーズが勝つでしょう
リズムに乗ればヒートも可能性十分です。

第7戦どちらが勝つか楽しみです!!







スポンサーリンク


FC2ライブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。