SSブログ

NBA ファイナル 2013 [NBA]

FC2ライブ

スポンサーリンク




NBA ファイナル 2013 NBA ファイナル 2013 NBA ファイナル 2013 NBA ファイナル 2013

遂に現地20日、NBA ファイナル 2013 スパーズ対ヒートのチャンピオンが決定します!!

日本時間、21日、金曜日午前10時からNBA ファイナル第7戦ティップオフです!

425316_455396467887949_1241002307_n.jpg


これまでの結果

第1戦 7日
ヒート   スパーズ 
88 対 92

第2戦 10日
ヒート スパーズ
 103 対 84

第3戦 12日
スパーズ ヒート
 113 対 77

第4戦 14日
スパーズ ヒート
 93 対 109

第5戦 17日
スパーズ ヒート
 114 対 104

第6戦 19日
ヒート スパーズ
 103 対 100

現在、
両チームとも3勝3敗で、
交互に勝ち負けを繰り返してきました。

ヒートは2連覇をかけていますし、
スパーズは6年ぶりの優勝がかかっています。

ヒートは3年前のレブロンの加入でいっきに優勝に近づきました。
レブロン加入の最初のシーズンでファイナルに進みましたが、マーべリックスに負けファイナル敗退。

そして去年、レブロン念願の優勝。
今年2連覇を狙っています。

レブロンは
コービー、ジョーダン越えを果たすために、
絶対に5回、もしくは6回以上の優勝をしなくてはなりません。

それに
今回のファイナルは、
コービー、ジョーダンの達成した3連覇に近づく意味でも
なんとしてでも2連覇を達成し、優勝したいはずです!!

レブロンも今年で29歳になるので、足踏みしている
時間はありません。

一方のスパーズも
1999年、2003年、2005年、2007年と優勝し
2007年以外は全てダンカンがファイナルMVPを獲得しています。

また1999年を除いては、ダンカン、パーカー、ジノビリが
チームの中心となり、活躍しています。

10年も中心メンバーが変わらずに、優勝を狙えるチームって
他にあったでしょうか?

2003年にダンカン、パーカー、ジノビリで優勝し、
また10年後の、2013年に
同じ3人の中心メンバーで優勝を狙ってプレーしているというのは
とても珍しいことです。

というか初めてかもしれません。
少なくとも、近年では考えられません(笑)

スパーズもたまらなく優勝したいでしょう!

両者ともただの優勝ではなく
特別な意味のある優勝だと思います。

プレーの質や第1戦に勝利していることを考えると
スパーズが有利な気がします。

実力でいけばスパーズが勝つでしょう。
上手く勢いに乗れば、ヒートにも十分可能性があります。

どっちが優勝するんでしょうか?

どちらが勝っても、優勝 + α です(笑)










スポンサーリンク


FC2ライブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。