SSブログ

セサミンex 効果 [健康食品]

FC2ライブ

スポンサーリンク




セサミンexっの効果は?

セサミンex の効果について簡単に調べました!

まずセサミンex とは

サントリーホールディングス株式会社100%出資のサントリーウェルネスが販売している商品です。
急激に減少する40代以降のために作られた、サプリメントです。

ゴマの健康成分セサミンをはじめ、
体調を整えるオリザプラス、年齢美容に役立つビタミンE、
トコトリエノールを配合。
相互作用のある4つのシナジーパワーで、理想の状態へと導きます。

43302img08.jpg

つまり、ゴマに含まれるセサミンを中心に配合した、若々しい体を保つための補助食品ということになります。

なぜセサミンか?

サントリーは元々は、発酵の技術を活かして、人の役に立つ理想の脂質を探そうと、京都大学が主催する「夢のあぶらプロジェクト」に、積極的に参加をしていました。

しかし、残念ながら、そのような脂質は見つからず…。代わりに、「アラキドン酸」という新しい健康成分を発見したそうです。1986年のことです。

「アラキドン酸を、大量に作れるようにしよう」そのために、ナタネ油、大豆油、サラダ油など、さまざまな油を発酵タンクに入れ、実験を重ねていきました。
そこから…

食用油の中でも、酸化しにくいゴマ油を入れたときだけ「アラキドン酸」はまったく増えませんでした。
実験としては失敗でしたが、ゴマ油に着目しました。

ゴマは昔から、滋養食美容食スタミナ食、として食べられてきた健康食材です。

中でもゴマ油は、他の食用油と比べ酸化しにくい特徴があり、
その理由をつ急した結果、セサミンに辿りつきました。

しかし、ゴマを食べてもセサミンは吸収されにくい!!
また、毎日しっかりセサミンを摂取するには、大量のゴマを食べなくてはいけません。
大量のゴマを摂取すると、脂質も気になります。

そこで、サントリーが開発したのが、セサミンEXというわけです。

今は愛用者は160万人に達しているそうです!!

img_main_16.jpg


セサミンEXはこんな方におすすめです!

・体力・体調が気になる方
・美容が気になる方
・生活が不規則になりがちな方
・若々しさを維持したい方

愛飲している有名人

モデル 前田典子さん(46)

f_b_pic_20090317200319.jpg


タレント 江口ともみさん(44)

t02200391_0480085411366568849.jpg


作家  阿川佐和子(58)

agawa-sawako.jpg


セサミンパワーに期待したいですね!










スポンサーリンク


FC2ライブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。